FC2ブログ

自己紹介

はじめまして。Jet Bullといいます。

これまでTOEIC満点Jet Bullの英語学習ブログというブログで記事を書いてきました。

今までは、英語学習者としてブログ記事を書いていたのですが、
今後は英語講師としてブログを書いていきます。

ブログの内容はその時その時の気分ですが、

こんな教え方が成功しました(^^)

こう教えたら失敗しました( ;∀;)

みたいなことも書く予定です。



英語講師志望の方、英語講師を始めて間もない方には多少参考になるかもしれません。

英語講師として既に数年経験がある方には共感して頂ける・・・と思います。

講師経験のかなりある方だと、「フォッフォッフォ。まだまだ青いのぅ」となること請け合い。

英語学習者の方は「おいおい、お前そんな感じで英語講師やって大丈夫か」と思うようなことも書くかもしれません。
というか書きます。



といっても、ほんとに気分で書きますけどね。

更新も不定期の予定です。

書くときは毎日書くこともあると思いますし、1か月くらい放置するかもしれません。

この辺はハードル下げておきます。



さて、前置きが長くなりましたが、この記事のタイトルは自己紹介なので、僕の自己紹介を時系列で書いていきます。



1983年
愛知県生まれ(名古屋ではない)


~2001年
普通に義務教育+高校を終える。


2001年~2006年
大阪外国語大学デンマーク語科在学(卒業後、大阪大学に合併されたので、現存しない大学)
大学2年次にTOEIC330(途中寝てたので、多分実力ではない・・・と思いたい・・・)
大学2年次、ダブる。必須科目を不合格にしたデンマーク人の先生を逆恨み。
大学4年次、TOEIC455点ゲット。ちょっと浮かれる。


2006年4月~9月
金融会社に就職するも半年で離脱。
同じ年、実家でニートを3か月くらい。(このときなぜか英語の勉強を始める)


2007年ずっと
「人生このままだとやばい」という焦燥感からアルバイトを始める。
このアルバイトは約1年間続ける。アルバイトはコンビニへのお弁当配送。
運転中、自由に音楽などを聞ける環境だったので、NHKの語学番組を聞こうと思い立つ。
(ついでにこのころ行政書士の勉強とかもしている)
なぜか英語、中国語、スペイン語を同時に勉強する。(ただし徐々に英語の量が増える)
2007年の3月にTOEICを受けてみたらなんと730点を取り、調子に乗る。


2008年1~3月くらい
アルバイトを辞めて海外逃亡しようと画策。
2か月半くらい家に引きこもってひたすら英語の勉強。
でもなぜか3月のTOEICでは前年と全く同じ730点で少し焦る。


2008年3月~2009年3月 
英語圏の国に滞在。
3月~5月、語学学校でESLのクラスに通う。
6月語学学校で翻訳クラスに通う。
7月遊ぶ。
8月~2009年1月、アルバイトをしながら英語学習。
2009年1月、TOEIC965点を取りまたもや調子に乗る。
2009年3月、帰国。


2009年4月~2014年3月 
英会話スクールで講師として働く。
この英会話スクールでは、幼稚園児からシニアの方まで幅広く教える。
英検やTOEICも教える。
多分4年目くらいから、TOEIC講座用に大学などに派遣され始める。

2014年4月~現在 
独立して自分の英語塾を始める。
自分の塾では主にTOEIC、また派遣講師として大学や企業などでも講座を教える。
大学に行くときはTOEFL講座がほとんど。




というわけで、皆様どうぞよろしくお願いします。



よろしければ応援のクリックお願いします(^^)/

テーマ : 仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しみにしています。
できるだけ、早くアップお願いします。

Re: No title

>>梅さん

返信遅くなってすみません!

ありがとうございます!できる限り、善処します!
プロフィール

Jet Bull

Author:Jet Bull
職業:英語講師

TOEIC 990(40回以上)
TOEFLiBT 109
英検 1級

自身の英語塾で教えたり、企業や大学に派遣されたりしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク